嫌だなー:またか。。。(宮崎市立青島中学校:学生M)

シリーズ1:不自由, スクールコース, 編集の教室, 青島中学校

 僕の不自由なところは生姜が苦手なところです。だから生姜焼きが出てきたときに食べれないのがいやです。僕は生姜焼きがでてくると嫌だなーと思います。生姜焼きは味かくがおかしくなりそうで歯を食いしばるように口がかたくなるのですごく苦手です。焼そばにのっている紅生姜も食べれません。いつも焼きそばを祭りでかったっときに入っていると父さんに分けたりして、食べないようにしています。いつも家では生姜焼きがでて、祭りでは紅生姜の乗った焼きそばがくるので、いつもいやな気持になります。紅生姜、生姜がのっていたところは、味がついているからその周り全体を親に分けたりして食べてもらいます。だけどそのおかげで塩焼きそばが好きになりました。塩焼そばはお母さんがたまたま料理で作ってくれて、それを食べたらすごいおいしかったのでそこからすごいハマりました。だからソース焼きそばよりも塩焼きそばの方が好きになりました。

 生姜焼きが食べれないおかげでまた塩焼きそばのような食べれるものが増えました。そこがプラスの部分です。ぼくは生姜が苦手だけどがんばって大人になったら食べれるようになっておきたいです。それが食べれなくても生姜焼きはたべれるようになっておきたいです。それは何かというと僕は元々好き嫌いが多いから生姜をたべれるようになって少しでも食べれるものを増やし好き嫌いを減らしたいからです。