記事一覧

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Article
  4. どうすればいいのだろう、、、(宮崎市立青島中学校:学生K)

どうすればいいのだろう、、、(宮崎市立青島中学校:学生K)

私は4月からEXPGというダンススクールに通い始めました。去年からずーっと「ぜったいEXPGにしか行かない」という思いでいました。ママは「ダンス行くならスクール探さんといかんね」と言っても私は「EXPGにしかいかない」必ずそれしか言いませんでした。理由は、EXILEさんやE—girlsさんがあこがれで、しかもそこに入れば、「将来プロダンサーになれるに違いない」「EXILEさんとかのバックダンサーとしても出演できるかもしれない」と思って入りたいと思いました。

それで、もちろんそこの月費は高いので、ママから怖い条件として「持久走で5位以内に入ったらね。」と言われて毎日筋肉痛になるほど一生懸命走りました。そしたら、なんと、4位でした!私は嬉しすぎてワクワクが止まりませんでした。実は小さい頃に家族からEXPGに入れば?と言われてました。でも、そのころは恥ずかしさや、興味ないという感じでやりませんでした。そして、そのころはバスケをやっていたので、小学生卒業までバスケをやって、中学生になったら入るということになりました。なので、ずっと早く中学生にならないかな。とばかり思っていてダンススクールに通うのが待ち遠しかったです。

週に火・水の2回です。私のクラスはレギュラーのビギナークラスです。(レギュラーコース…中学生以上 ・ビギナー…初心コース)(時間:火…8:00~9:30 水…6:30~8:00 1時間半)人数は多い日で15人くらいです。男女いっしょになっています。ジャンルとかは決まっていなくて、先生によって踊り方が違います。
とても楽しみにしていたダンススクールですが、初めは人見知りで自分から話せなくて困ってしまいました。でも、最近はいろんな人と話せて、LINEとかも交換しました。でもいつもいっしょにいる人はだいたい大学生の人で、初めて声をかけてくれたのは、「何年生」というふうにそこから自己紹介をしていきました。私が話しやすい場面は大人数でいるときです。一対一だと一人で話さないといけないけど、大人数だと一緒に話す人が増えたり、趣味が合う人が多いと話しやすいからです。でも、変わらず自分から話せません。家族に相談しようと思うけど皆から心配されたり、こうすればいいわ~とかいろいろ言われるので、あまり言いたくありません。インストラクターの人は困ったことや分からないことがあったら話します。

私は人見知りで困ることがあります。それは、初めて会った人と最初はずっと静かで質問されることだけ話すけど帰る頃になってその人に慣れてあんまり喋らずに帰ってしまうのでもっと喋ればよかったと後悔するから困っています。実は普段家族や友達の前ではうるさいと思われるほどお調子者です。
なので、人見知りになっている時に大人しいねと言われると少し嬉しくなります。
そして、人見知りにもいいところがあります。1人で静かになりたい時読書をして心を落ち着かせます。あと、静かな時相手をイライラさせたり怒らせたりしないことがいいところだと思います。



  5mail

 

関連記事