負けても自由!!!(佐藤 創咲)

編集の教室



今回インタビューしたのはいくみんこと原郁海さんです。

いくみさんはおしゃれ好きの大学生で、なんでおしゃれを始めたのか気になっていると、本人が言ってくれていました。「陸上をしていて、毎日汗をかいている日々があり、花の十七歳という女の子が若くて、かわいくて、元気という時期に入って、おしゃれをしたくなった」と言っていました。

でっかいピアスをつけている大学生にあこがれて、大学生になってから、本格的におしゃれをするようになったそうで、いまでは、耳にでっかいピアスをしていました。
インタビューをしている最中にいくみさんは、36回前髪を触っていました。その数でどれだけおしゃれを気にしているのかを知ることができました。

僕は、おしゃれのことをまったくわからなかったけど話しているときは、とても楽しそうでした。

インタビューをしていると毎日楽しそうだなと思っていたけど、今まで生きてきた人生の中では、様々な困難があったと言っていました。
例えば学校の荷物を盗まれたり、階段から落ちたり,令和初めての成人式で、着付けが予定どうりいかなかったりと、様々な困難があったのに毎日楽しんでいるいくみさんはなんで楽しく暮らしていけるんだろうと思いました。

困難に負けない人生を歩んでいるいくみさんみたいな人になりたいです。