記事一覧

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Article
  4. いまじゃなくてもいいかも(宮崎市立青島中学校:学生U)

いまじゃなくてもいいかも(宮崎市立青島中学校:学生U)

ぼくが今不自由とおもうことは遠くに住んでいるおじいちゃんたちにあえないことです。今コロナでどこにもいけない状態なので、いけるとしてもだいぶあとぐらい、2,3年後くらいだとおもいます。

コロナがはやる前はおじいちゃんのところにいって行って宮崎ではみたことないほどの大きいスーパーに行ったり家族でご飯を食べに行ったり、いとこたちと遊んだりしてすごく楽しかったです。
なのに、今行くと自分たちもかかってしまうかもしれないしおじいちゃんや、いとこたちがコロナにかかってしまうかも・・・だからいまじゃなくてもいいんじゃないかと、ぼくは思います。この前おじいちゃんと電話したら「今は会えんけど早く遊びたいからまた遊ぼう」と言っていました。

もうおじいちゃんは71歳くらいだから、コロナにかかって,会えなくなるのはいやだし、おじいちゃんたちも会うのをすごく楽しみにしていると思うけど、できればコロナが落ち着いてからあっていとこや親せき、友達といっぱい話したり、遊んだりして楽しみたいです。
これが今僕が思う自分にとっての不自由なことです。



  5mail

 

関連記事