海外を拠点に活躍中の現役プロテニスプレイヤー。海外でスカウトされたきっかけは、試合に勝ったからではなく 「敗戦」から。

面白人プロフィール

面白人:笹原龍さん

スポーツは、人生において大切なことを学ぶことができるものだと思います。 人との繋がりや人間力、チャレンジ精神を育むことができると思います。
また、自分を表現できるものです。最初にスポーツを始めた時は、誰もが楽しくて夢中になったと思います。ですが、レベルが高くなるほど、「勝敗」というものに執着してしまいます。
「白黒はっきりすること」や「決まり事」ってもちろん大切ですが、いつの間にかそれらに囚われ過ぎて「結果」が出ないから、自分はダメなんだと…。 しかし勝ちか負けかではなく、勝ちか学びの精神でチャレンジしている過程も含めて楽しむこと。
本来、スポーツは楽しむものです。 スポーツを心の底から楽しむことで勝敗以上に重要なものを得ることができると思います。

私は敗戦から大きなチャンスを得てきました。一生懸命スポーツ(人生)を楽しめば、より豊かな人生を送ることができると思います。 スポーツを通して素晴らしい未来があることをこれからも自身の活動に並行して発信できればと思います。私の人生は、とても楽しく、充実しています。