記事一覧

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 面白人プロフィール
  4. JでもなくBでもなく「T」。安定した職を捨て、九州から世界に通用する「卓球」を目指す、Tリーグ・九州アスティーダ社長。

JでもなくBでもなく「T」。安定した職を捨て、九州から世界に通用する「卓球」を目指す、Tリーグ・九州アスティーダ社長。

面白人:川面創さん

~九州を卓球で元気にする~
「ONE九州で世界へ挑戦する」九州アスティーダの代表の川面創(かわつらはじめ)です。
小学校のときに卓球に出会い、選手、指導者で30年以上も卓球に携わらせて頂き、プロリーグ参戦する女子チームの社長&GMを任せて頂くことになりました。
これまで、ずっと卓球に携わるとは自分自身も思っていなかったことです。でも卓球人生だなあと改めて感じております。その辺のエピソード満載です。(笑
今回も縁もゆかりもない、九州の地で新チームを立ち上げることになったのも卓球への恩返しとチャレンジ精神だけです。みんなも自分の夢、目標、好きなことを見つけてほしいなあと思ってますし、ちょっとでも刺激になれればと思っています。



  5mail

 

関連記事