世界ランクTOP10・日本記録保持者の水上スキー選手、遠征の合間にヨガインストラクターとしても活動

静岡スペシャル, 面白人(静岡スペシャル)

面白人:廣澤沙綾さん

Dialogue|対話する

1984年生まれ
水上スキー日本代表
アジア記録保持者/アジアオセアニアチャンピオン
全日本選手権14連覇 (2005-2018)、アジア選手権10連覇 

大学から競技を始め、3年で全日本選手権優勝、日本記録保持者に。
2007年から拠点をフロリダに移し、世界の舞台に挑戦。World Cup、世界選手権などワールドツアーに参戦する唯一のアジア人選手として活躍し、2013年には世界ランクTOP10に入る。
2014年からは現役選手を続けながらもアジア全体のレベルアップを目指し、インドネシア代表チームのコーチなど、各国で指導者としても活動。
遠征の合間には日本でヨガインストラクターとしても活動し、身体的アプローチはもちろん、アスリートらしい視点からヨガの哲学や日常生活でのマインドセットの大切さを伝えている。


D-stadiumでは、全国から参加した中学生が自由に発想し、各業界で奮闘している面白人にインタビューすることができます。
インタビューの方法、インタビュー記事にまとめる編集テクニックまで各界のプロフェッショナルから学び、D-stadiumがオンラインで最後までサポートします。
自身で書いた記事がサイト内で掲載、場合によっては広報物として様々な所に掲載されることも。

※インタビューにトライするには、D-stadiumへのお申し込みが必要です。