記事一覧

  1. HOME
  2. 小学1年生の頃に柔道と出会い、ロンドンオリンピック銅メダル獲得。現在は企業の代表を務める

小学1年生の頃に柔道と出会い、ロンドンオリンピック銅メダル獲得。現在は企業の代表を務める

面白人:西山将士さん

Dialogue|対話する

1985年生まれ。
山口県下関市出身。
柔道元日本代表
2012年ロンドンオリンピック銅メダル獲得
小学1年生の頃に柔道と出会い中学生まで目立った活躍はなかったものの、
高校3年時のインターハイ優勝をきっかけに日本代表として活躍。
その後、2012年ロンドンオリンピックに出場し-90kg級で銅メダルを獲得。
引退後は大手企業での営業を5年間経験して独立。
現在はProver株式会社の代表を務める。
柔道の解説者としても活躍中。

https://youtu.be/zPN4L_uLSSo

D-stadiumでは、全国から参加した中学生が自由に発想し、各業界で奮闘している面白人にインタビューすることができます。
インタビューの方法、インタビュー記事にまとめる編集テクニックまで各界のプロフェッショナルから学び、D-stadiumがオンラインで最後までサポートします。
自身で書いた記事がサイト内で掲載、場合によっては広報物として様々な所に掲載されることも。

※インタビューにトライするには、D-stadiumへのお申し込みが必要です。



  5mail

 

関連記事