記事一覧

  1. HOME
  2. つくるのは原価率80%のカレー、チキンカツカレーを出してお客さんを泣かせた経験すらメニューに反映

つくるのは原価率80%のカレー、チキンカツカレーを出してお客さんを泣かせた経験すらメニューに反映

面白人:八木康之さん

Dialogue|対話する

1987年生まれ、静岡市出身。静岡市内の日替わりカツカレー専門店、『カツカレーのジャイアン』店主。
日本人の国民食ともいわれるラーメンとカレーが昔から大好きで、かつてはラーメン店を営んでいた。

ラーメン屋さんには、“ラーメン通”がたくさん来るが、“カレー通”っていないよな?
カレーのことを調べるうちに、どんどんカレーの無限の可能性に魅了され、自分にしか作れないカレー店を開こうと決意。原価率80%のカレーを毎日出しています。

メニューはお客さんと作るもの。うちはカツカレー屋ですが、昔とあるお客さんにチキンカツを出したら「トンカツだと思ってた」と泣かれてしまったことがありました。
その日から、いつでもその方が来てもいいように、トンカツしか出さないと決めました。
お客さんのリクエストを受け、うちではカルピスも飲み放題です。

人と争うことも必要かもしれませんが、敵がいないフィールドで戦うことが大事。戦わないので、勝ったことはありませんけどね(笑)

僕にとってカレーとは、無限の可能性のかたまり。カレーのおかげで、日々新しい出会いがあり、自分自身を成長させてくれます。カレーじゃなきゃダメだったんです。
でも10年後は何してるかわかりません。情熱を注ぐことのできる何かを常に探しています。


D-stadiumでは、全国から参加した中学生が自由に発想し、各業界で奮闘している面白人にインタビューすることができます。
インタビューの方法、インタビュー記事にまとめる編集テクニックまで各界のプロフェッショナルから学び、D-stadiumがオンラインで最後までサポートします。
自身で書いた記事がサイト内で掲載、場合によっては広報物として様々な所に掲載されることも。

※インタビューにトライするには、D-stadiumへのお申し込みが必要です。



  5mail

 

関連記事