プログラム・講師紹介

編集の教室

自分の想いを他者に伝わるように文章にする場です。
プロの編集者に「構成の方法」「タイトルの付け方」など表現の手法を学び、ときにはじっくり自分自身と向き合いながら、原稿を作成します。
メンバーが書いた文章はデザイナーによる専用の画像が作られ、HPに公開されます。
毎週水曜日 19:30~21:00開催。

■講師:有田佳浩

編集者、コペルニクスデザイン代表、兵庫県編集デザインディレクター。 大阪を拠点とする辣腕編集者。大学在学中に編集プロダクションを立ち上げ、ファッション誌「Vivi」「POPEYE」「Hanako West」、情報誌「ぴあ」「ゼクシィ」「じゃらん」等、数々の雑誌で特集記事等を手がける。

→ 「文章を書く-編集の教室-」について詳しく見る

面白人へのインタビュー

D-stadiumでは、全国から参加した中学生が自由に発想し、各業界で奮闘している面白人にインタビューすることができます。
インタビューの方法、インタビュー記事にまとめる編集テクニックまで各界のプロフェッショナルから学び、D-stadiumがオンラインで最後までサポートします。
自身で書いた記事がサイト内で掲載、場合によっては広報物として様々な所に掲載されることも。

→ どんな「面白人」がいるのか覗いてみる