【2021年度後期】D-stadiumアカデミーメンバー募集! -お申し込みもこちらから-

D-stadiumは、2021年度後期のアカデミーメンバーを募集開始します。
お申し込みの受付は先着順です。プログラム等に興味を持ってくださった方は、ぜひ当ページ下部から受講のご予約をください。



D-stadiumとは

中学生がもっと自由になる、オンラインの全国アカデミーです。
住む環境も価値観も興味も関心も違う個としての中学生が全国から集い、
新たな学びのコミュニティを作ります。

プログラム紹介

▼編集の教室

自分を表現する文章を書いてみることからスタートし、全国の面白人にインタビューして記事を書くことに挑戦します。キーワードは「自分の思いを、自分の言葉で、誰かに伝える」。

第1期生の記事(1)
第1期生の記事(2)
第1期生の感想集

動画ダイジェスト

▼D-Stadiumを立ち上げたセブン&アイホールディングス山田智樹による、アカデミー紹介動画

D-Stadiumを主宰するセブン&アイ・ホールディングス山田智樹に、D-Stadium運営に携わる湯川カナが話を聞きました。D-Stadiumをなぜつくったのか、ここではどんな発見や楽しさがあるのか、そんなことを感じていただける動画です。ぜひご覧ください。

▼2020年度D-stadiumの動画

昨年度のD-stadiumの様子を、短い動画にまとめています。文字の説明からは伝わりづらい部分の雰囲気まで、覗いていただけると嬉しいです。

※2021年度後期に関して、ゼロ磁場の開催はありません。

お申し込み

お申し込みは、Coubicより受け付けております。
下記「アカデミーメンバーお申し込みページはこちら」ボタンより、お進みください。