記事一覧

  1. HOME
  2. 一人の時間は孤独じゃない (金指 陽太)

一人の時間は孤独じゃない (金指 陽太)


 僕は一人の時間が好きです。

 皆さんは一人の時間とみんなでいる時間どっちの方が好きですか?みんなでいる時間の方が好きという人の方が多いと僕は思います。ですが、一人でいる時間は必ずあります。そんな時間の楽しさを僕は今から伝えます。

 一人の時間のもっともいいところは自由なところです。誰にも何も言われない、そんな時間だと僕は思います。

 次に気をつかわなくていいことです。
みんなといる時間は他の人に気をつかうと思います。しかし、一人の時間は誰もいないのできをつかわず楽に過ごせます。

 僕の一人の時間は休日です。
休日に本屋に行ったり、買い物に行ったりします。僕はその時間のその場所に行く時間が好きです。自転車で気持ち良くこいで行ってもいいですし、ゆっくり歩いて行ってもいいです。
自転車の時は、風をきってはしり、ストレス発散になります。
歩く時は景色を楽しんだり、考え方をしたりしながら、マイペースに行けます。僕はそんな過ごし方をします。

 一人の時間は自由で誰にも気をつかわなくていいので、自分なりの楽しみや、過ごし方を見つけて、一人の時間を満喫してみてください。





  5mail

 

関連記事